ホクレンカレンダー配布のお知らせ

12月1日より、「2018年ホクレンカレンダー」を配布致します。

今回、カレンダーのイラストを担当されたのは添田恵子さん。

天竺木綿を染め、
ひと針、ひと針縫い上げて、
北海道の農業の風景をキルトで表現した可愛らしい「キルトイラスト」です。

カレンダーには数に限りがございますので、
ご希望のお客様はお早めにご来館下さいますようお願いいたします。
尚、お一人様1本までとさせていただきます。

陶芸品展示ギャラリーお休みのご案内

当館の2階に常設しています道内陶芸家の「陶芸品」展示ギャラリーにつきまして、展示コーナー改修工事のため下記の期間お休みさせていただきます。

改修工事期間は平成29年11月24日~12月5日までとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

ホクレンふうど館 館長

日日工房かとうひろやす作陶展

本日より今月29日まで

ふうど館1階の陶芸コーナーにおきまして

「日日工房かとうひろやす作陶展」を開催しております。

 

日常使いのマグカップや湯呑、これからの寒い時期に活躍する土鍋などを展示販売しております。

最終日は15時までとなっております。

たくさんの方のご来館を心より、お待ちしております。

 

nitiniti 1112-1

 

「鹿追窯」作陶展 開催中

十勝管内鹿追町で採掘される粘土と地元で栽培された「かぼちゃ」の葉や茎による釉薬を使用した作品で、透明感のある美しい食器を展示・販売しております。

是非この機会にご覧いただきますようご案内申し上げます。

作陶展開催期間:平成29年7月15日~7月30日まで 無題1

営業時間変更のご案内

当館では7月1日から8月31日の期間について、閉館時間を午後6時から午後7時に変更いたします。

北海道の「おみやげ」を豊富に揃えてお待ちしております。

クレープ店オープンのご案内

平成29年4月29日よりホクレンふうど館正面右側の販売コーナーで「北海道産小麦と米粉のしっとりもちもちクレープ」を販売しています。

北海道の大自然で育った小麦に米粉をブレンド!水を一切使わず北海道産の牛乳を贅沢に使用することで特有のしっとりもちもちとした食感に仕上げました。

IMG_0402